弁護士監修で安心の電子契約システム

青森県で電子サイン・電子契約を相談するならテクノルへ

 

 

freeeサインは、面倒な契約業務を驚くほど簡単な操作で、オンラインで完結します。
青森県ではテクノルがお客様からのご相談を承ります。

 

 

 

 

 

資料請求・お問い合わせ

freeeサインが選ばれる
3つの理由

 

 

契約業務を幅広くサポート!
様々な課題を効率的に解決します

電子契約システムは、機能にばらつきがあることが多く、「操作はしやすいけど、セキュリティが不安」などの
ケースがよく見受けられます。
freeeサインは、契約業務の主要なプロセスを幅広くしっかりカバーするワンストップ型のため、あらゆる契約業務を効率化することができます。

 

 

 

どなたにも使いやすい
直感的なユーザーインターフェースを採用

freeeサインは弁護士が監修しており、契約業務に必要となるあらゆる機能を豊富に搭載しながらも、直感的でわかりやすいユーザーインターフェースを採用しています。
従業員のみなさんはもちろん、ご契約先のご担当者にも、操作とフローがすぐに理解できるシンプルな構造で、貴社の契約業務にお気軽に導入していただけます

 

 

 

最新セキュリティ技術と
万全のサポート体制で、大切な契約を守ります

契約に関わる機密データを保護するための最新のセキュリティ技術を採用。
すべての通信を暗号化することでなりすましや傍受のリスクを回避、契約に関するデータも暗号化することで、第三者による復号を未然に防ぎます。
また、ご利用方法や万が一のトラブルにも迅速に対応できるサポートデスクを完備していますので、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

freeeサインの
機能・サービス内容

 

 

 

契約書をすばやく新規作成!
テンプレート登録

貴社でよく使用される契約書のひな形を、あらかじめテンプレートとして登録。
以降は、項目を入力するだけで簡単に契約書を作成できます。
NDAや業務委託など、用途に応じたテンプレートを登録しておけるため効率的です。

 

社内承認を
リモートでも可能に!
ワークフロー作成

契約書の作成依頼からレビュー、承認にいたるまで、クラウド上で完結。
もう社内承認でのタイムロスやコミュニケーションに悩むことはありません。
履歴やコメントを残すことも可能で、コンプライアンスと内部統制の強化にも効果を発揮します。

 

 

 

 

印刷・押印・郵送が不要!
電子締結

印鑑不要で署名でき、契約書をご契約先へメールですばやく送信。
オンラインでの契約締結は、印紙税法基本通達第44条の「課税文書の作成」に該当しないため、収入印紙も不要となります。
印刷・製本・郵送など、これまでの契約に必要だったあらゆる業務負担とコストを大幅に削減できます。

 

過去の契約書も一括保管!
契約書管理

freeeサインで締結した契約書だけでなく、過去の契約書もPDF化して一元管理。
もうファイリングやキャビネットへの収納、契約台帳への記入は必要ありません。
検索や有効期限のリマインドなど、電子契約システムならではの便利な機能が満載です。

 

 

 

資料請求・お問い合わせ

あなたの契約業務をワンストップで支える便利な機能

 

freeeサインは「ワンストップ型」の電子契約サービス。契約書の作成/承認・ワークフロー/締結/契約書管理まで、契約業務の様々なプロセスをこれ一つでカバーする便利な機能を揃えています。

 

 

1.契約書の作成

契約書を簡単、効率的に作成するための代表的な機能をご紹介します。freeeサインはGoogleドキュメントを利用し、Wordファイルからテンプレートを作成することもできます。PDFファイルでは再現できない、整ったレイアウトで契約書を作成することができます。

 

2.承認・ワークフロー

企業のガバナンスを支える承認・ワークフロー機能。freeeサインは柔軟なワークフローを備えているため、他のワークフローツールと組み合わせなくとも、しっかりとガバナンスを強化することができます。

 

3.契約の締結

電子契約の中心ともいえる締結機能。freeeサインでは、認定事業者の提供するタイムスタンプを付し、改ざんがないことを確実に証明することができます。更に、重要な契約書には送信時に選択1つで電子署名(立会人型/事業者型)を利用することも可能です。締結時に関連ファイルを確認したり、自社で実際に利用されてきた印鑑画像を契約書に押す機能も人気です。

 

4.契約書の管理

契約書の管理はバックオフィス業務の悩みの種。高度な検索機能、更新忘れを防止するリマインダー機能、書類へのアクセス権を柔軟に管理する機能を備えています。

 

5.その他の機能・サービス

重要な機密情報を安心して扱えるセキュリティを担保する機能、他のシステムとの連携、困ったときのご相談など、安心してご利用いただくための機能の一部をご紹介します。

料金プラン

 

freeeサインではお客様のご希望に応じて、複数の料金プランをご用意しております。

 

Light Light Plus Pro Pro Plus

\4,980/月

(税込 \5,478)

 

\ 19,800/月

(税込 \21,780)

 

\50,000~/月

(税込 \55,000~)

初期費用 税込 \330,000~

\120,000~/月

(税込 \132,000~)
初期費用 税込 \330,000~

1アカウント

 

 

 

契約書送信料

電子サイン

\0/通

電子署名

¥220(税込)/通

契約書送信数

50通/月

テンプレート登録数

無制限

1~6アカウント

追加アカウント @ \1,000
(税込 @ \1,100)

 

契約書送信料

電子サイン

\0/通

電子署名

¥220(税込)/通

契約書送信数

無制限

テンプレート登録数

無制限

1~20アカウント

追加アカウント @ \500
(税込 @ \550)

 

契約書送信料

電子サイン

\0/通

電子署名

¥220(税込)/通

契約書送信数

無制限

テンプレート登録数

無制限

1~100アカウント

追加アカウント @ \300
(税込 @ \330)

 

契約書送信料

電子サイン

\0/通

電子署名

¥220(税込)/通

契約書送信数

無制限

テンプレート登録数

無制限

主な機能・サービス
  • テンプレート登録・管理(PDF)
  • 電子契約締結
  • マイ印鑑
  • タイムスタンプ
  • 有効期限管理
  • フリーワード検索
  • カスタマーサポート
主な機能・サービス
  • テンプレート登録・管理(PDF)
  • テンプレート登録・管理(Word)
  • 契約書一括作成
  • 相手方編集(Word)
  • 電子契約締結
  • 相手方の複数承認機能
  • マイ印鑑
  • タイムスタンプ
  • 有効期限管理
  • フォルダー作成
  • フリーワード検索
  • 契約書一覧ダウンロード
  • カスタマーサポート
主な機能・サービス
  • テンプレート登録・管理(PDF)
  • テンプレート登録・管理(Word)
  • 契約書一括作成
  • 相手方編集(Word)
  • 電子契約締結
  • ワークフロー設定
  • 相手方の複数承認機能
  • マイ印鑑
  • タイムスタンプ
  • 有効期限管理
  • フォルダー作成
  • グループ管理
  • フリーワード検索
  • 契約書一覧ダウンロード
  • PDFアップロード
  • カスタマーサポート
  • API(オプション)
  • IPアドレス制限(オプション)
  • SAML認証(オプション)
  • 契約書送付・締結時の
    ファイル添付(オプション)
主な機能・サービス
  • テンプレート登録・管理(PDF)
  • テンプレート登録・管理(Word)
  • 契約書一括作成
  • 相手方編集(Word)
  • 電子契約締結
  • ワークフロー設定
  • 相手方の複数承認機能
  • マイ印鑑
  • タイムスタンプ
  • 有効期限管理
  • フォルダー作成
  • グループ管理
  • フリーワード検索
  • 契約書一覧ダウンロード
  • PDFアップロード
  • カスタマーサポート
  • API
  • IPアドレス制限
  • SAML認証
  • 契約書送付・締結時の
    ファイル添付