HOME > リクルート > 先輩社員の声(新卒採用) > 工藤千紘
先輩社員の声(新卒採用)
Q
01 仕事の魅力
営業という仕事は、様々な業種、役職の人と関わります。色々なことを発見したり学んだりの毎日です。
お客様から得られることがたくさんあります。日々お客様に育てられていると実感しています。
テクノルは多くの商材を扱っているので、お客様の様々な課題を解決できるのも魅力の一つだと
思います。
Q
02 仕事で辛かった事
一番辛かった事は、突然コピー機が他社に変わってしまったことです。
お客様とのコンタクトが甘かったと痛感しました。
これを機に、日頃からユーザーのお客様フォローは大事にしています。
Q
03 テクノルを一言で表すと
「チャレンジ」です。
会社として常に新しいことへ進んでチャレンジをする会社だと思います。
また、社員全員が個性豊かです。
会社の中で日々学ぶことが多く、私自身入社当初と比べ変わったなと実感します。
Q
04 10連休の過ごし方
今年の休みは好きなアーティストのライブに行ったり、家族と休みを合わせて家族旅行に行きました。
来年は海外旅行に行きたいです!
Q
05 就職活動中の皆さんへ一言
学生時代は色んな人と関わり、たくさん経験をして下さい!
必ず社会に出て役立つことがたくさんあると思います。
Q
06 1日の仕事の流れ
出 社 メールや訪問予定を確認します。
また、お客様に提案する資料の準備やお客様にアポを取ったりします。
9:00 お客様訪問①
だいたい午前中で3,4件のお客様を訪問します。
既存のお客様訪問が多いですが、新規のお客様へも営業に行きます。
商品提案がメインにはなりますが、前回訪問時にお客様からいただいた質問事項への回答や、商品の納品や複合機の設置立会等もあります。
お 昼  
13:00 お客様訪問②
午後はだいたい5,6件のお客様を訪問します。
専門的な知識が必要な際にはSEやCE、上司と同行する場合もあります。
17:00 帰社
帰社後は、今日訪問した内容をまとめ、
上司とセッションをします。
今後どのような流れで商談を進めていくか等話合います。
19:00 退社
お客様から依頼を受けた見積作成や提案資料を作成し、
次の日の予定を立てて帰宅します。

PageTop