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先輩社員の声(新卒採用)
Q
01 仕事の魅力
コピー機やパソコンのトラブルを修理し、お客様に感謝されることです。
どちらも、使えなくなると業務がストップするものなので、それを修理することで
お客様に感謝され、やりがいを感じることができます。
Q
02 仕事で辛かった事
コピー機の修理要請が短い時間に重なったことです。
どうにか対応しなくてはと焦りましたが、先輩方に助けていただき無事に終えることができました。
Q
03 テクノルを一言で表すと
元気な会社。
社員のみなさんも元気があるし、仕事に向けての情熱が強い会社だと思います。
Q
04 10連休の過ごし方
ひとりでノープランに仙台まで小旅行をしました。
他の日はぶらっとドライブをしたり家でゆっくりしたり、普段の休みと変わらずに過ごしました。
Q
05 就職活動中の皆さんへ一言
自分のやりたいこと、自分に合っている働き方をしっかりと考え、
後悔しないように就職活動を頑張ってください。
その会社で働きたい、という気持ちをまっすぐに伝えればきっと就職も決まるはずです。
Q
06 1日の仕事の流れ
出 社 メールのチェックをします。
その後、今日一日お客様先を訪問する為の準備を行います。
9:00 お客様から依頼された、コピー機のトラブル対応。
作業中や移動中に他のお客様からの修理依頼があればまず電話で対応し、
おおよその訪問時間をお伝えします。
10:00 修理依頼があればそのお客様先に伺います。
緊急の案件が無ければコピー機の定期点検でお客様先を訪問をします。
機械を見るだけでなく、お客様とコミュニケーションを
取りながら作業を行います。
お 昼  
13:00 アポをいただいていたお客様先に
訪問。お客様のパソコンを診断する作業においては、お客様のデータの紛失や破損が無いように最大限注意します。
17:00 修理依頼が無ければ帰社。
一日のレポート処理や、今日の作業内容を先輩と話し合い、日々の活動の
改善点を見つけます。
また、翌日の活動を円滑に行えるように様々な準備をします。
18:30 退社
お客様の修理依頼の入る時間や件数によって退社時間は多少前後します。

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