HOME > リクルート > 先輩社員の声(新卒採用) > 川村真梨華
先輩社員の声(新卒採用)
Q
01 仕事の魅力
お客様にソリューション提案をする際に「それは思いつかなかった!」とか
「良い提案をしてくれるね」と言ってもらえた時が嬉しかったです。
ヒアリングを重ねていき、お客様の課題に対して「こうしてみてはいかがですか?」と提案して、
うまくはまる瞬間が一番楽しいです。
Q
02 仕事で辛かった事
時間をかけてあたためていた大きな商談が決まらなかったときは、とても辛かったです。
Q
03 テクノルを一言で表すと
一つの目標・課題に対して社員全員で乗り越えていく会社
Q
04 10連休の過ごし方
友達と休みがあえば国内旅行をします!
予定が合わなかったらためていた漫画やDVDをひたすらみます!
Q
05 就職活動中の皆さんへ一言
飾らず、正直に入りたい気持ちを前面に文章・面接にだせば怖いものなしです!
頑張ってください!
Q
06 1日の仕事の流れ
出 社 15分前くらいに会社に到着。メール等の確認をします。
9:30 日によりますが、お客様先に訪問するために会社を出発。
もしくはアポの電話をしています。
10:00 お客様先に訪問します。お客様フォローや商談など。
午前は3件~ほどです。業務内容は日によって集金など様々です。
お 昼 午後は4軒程度の訪問とし、16時くらいには事務所に戻るようにします。
13:00 午前と同じくお客様訪問です。
別日に機械の設置などがあるとお客様と日程や段取りを打合せします。
午後は5件~ほどです。
16:30 帰社
今日一日の日報を打ち込みます。
相談事や報告があれば上司にその日のうちに相談し、指示を仰ぎます。
その後翌日以降に使うお客様への提案書など作成します。
提案書作成に半日かけることもあります。
19:00 退社

PageTop