HOME > リクルート > 先輩社員の声(新卒採用) > 先輩社員の声03
先輩社員の声(新卒採用)
Q
01 仕事の魅力
たくさんの業種の方と会話することができ、とても面白いと感じます。
また、普段は行くことができない会社の中に行くことができます。
コピー機の修理の経験を重ねていくうちに物事の仕組みに興味を持ち始め、
日常生活の中での物事に関する考え方がより深くなり、人間的に成長できたと思っています。
Q
02 仕事で辛かった事
お客様のコピー機の点検で訪問して自分でトラブルを作ってしまい、
その点検で4時間近くかかってしいお客様に迷惑をかけてしまったこと。
Q
03 テクノルを一言で表すと
笑顔があふれる会社
入社当時、出社時や帰社時に明るい雰囲気の会社だなと感じた。
Q
04 10連休の過ごし方
11月に3泊4日で北海道函館旅行に行きました。
観光地を巡り、大好きなラーメンを食べて満喫しました。
Q
05 就職活動中の皆さんへ一言
就職活動は自分について深く見つめ直すことができるいい機会です。自分が何をやりたいのか。
なぜやりたいのか。自分の趣味、興味があることを仕事としてやりたいのか。
県内を希望するのか。人それぞれ就職に対する考えは違うと思います。
他人に流されず、自分の思いを入りたい会社にぶつけましょう。
Q
06 1日の仕事の流れ
出 社 メール確認、今日の予定を確認。
9:30 コール発生時、お客様先に速やかに向かえるように車載パーツの確認
 
訪問準備、お客様先コピー機点検訪問とコピー機修理対応
 
午前中は3件程度訪問します
お 昼  
13:00 訪問準備、お客様先コピー機点検訪問とコピー機修理対応
 
午後も3件程度訪問します
16:00 帰社、レポート処理、引き継ぎ事項確認、次の日の準備
17:30 退社

PageTop